HIRO風呂

釣り人の釣り人による釣り人のための税理士受験ブログ

もしドラ

どーも!伊藤です!


先日、事業計画を作るお手伝いをさせていただいたお客様に、こんなコトを言われました


『伊藤さん!本は、人生とかビジネスの攻略本ッスよ!!』


攻略本かぁ。。。

ナルホドねー( ´Д`)y━・~~


で、今更ながら「もしドラ」買ってきました


「高校野球」を題材にマネジメントのコトが非常に分かりやすく書かれていて参考になったのはもちろん、是非とも読んでもらいたい人達の顔が頭に浮かびました


あの社長とかあの社長とかあの社長とかあの社長とかあの社長とかあの社長とか…


( ´Д`)y━・~~


本屋に行くのは好きなんだけど、ビジネス書のコーナーで目にするのは


「絶対成功する◯◯ビジネス!」とか「何もしないで年収◯◯万円!」とか。。。


そもそも「年収」と「所得」の違いわかってるのかコイツら٩( ᐛ )و

と、言うのは置いといて


「絶対成功する◯◯ビジネス」の通りに全く同じコトをしたところで同じ結果は基本的に得られないと言うのが自論です


だって、コレ書いた人と自分は考え方も、自由に使えるお金も、置かれている環境も…それ以外にもいろんなコトが違うからねー


ビジネスは掛け算やで!

分かってねーな!!


と、正直思ってたんだけど、少なくとも「そういった考え」があって「その方法」で実際に「その人」は成功したワケですヨ


本は「人生とかビジネスの攻略本」


攻略方法をいくつか知っとけば、自分には使えなくてもきっと誰かの役にたつかもね!ってスタンスで、週に1冊は本を読もうと思った


( ´ ▽ ` )

×

非ログインユーザーとして返信する